top of page
企業ワークショップ

出展企業3社による、

ワークショップの詳細が

決定致しました!

※ワークショップは大勉強会参加者のみ対象です。

※事前予約制となっております

※申込方法は、大勉強会参加者へメールにてご案内します。

ディディモス ベビーラップ入門~子育て支援に向けて~

ベビーラップはディディモスが1972年に開発した織物性の一枚布です。

赤ちゃんに一番理想的な姿勢を保ち、大人にピッタリ密着した抱っこを実現します。

大人の方の両手が自由に使えるので、行動に制限がないのです。

しかも、ベビーラップは抱っこ・おんぶ兼用が可能です。

ワークショップでは、実際にベビーラップと等身大の赤ちゃん人形を使用し、快適な抱っこを体験していきます。ベビーラップには月齢や使用する場面に応じて様々な”巻き方”がありますが

ベビーラップには月齢や使用する場面に応じて様々な“巻き方”がありますが、このワークショップでは最も代表的な巻き方「ラップ&クロスキャリー」をマスターすることが出来ます。

・第一看護学科棟 4階 415号室にて開催

・開催時間 13:00~14:00

・定員 10名

・参加費 1000円

granmocco交流会 【高い位置で密着おんぶができるgran mocco~特徴・使い方などをレクチャー~】

「もっこ」をご存知ですか?

まだ自由に歩いたり、立ったりできない赤ちゃんは、ママが今何をしているのか、ママの目線から見える景色はどのような世界なのか、とっても興味津々です。

高い位置で密着おんぶすると、赤ちゃんも楽しく、脳の刺激にも繋がります。

また、重心が高くなるのでお母さんの体も楽になります!

しかもばってんではなく、おしゃれなのも魅力的!!

授乳ケープ、お布団、チェアベルトとしても使える!

良い所たくさんのgran mocco(もっこ)を実践を交えながらご紹介します。

第一看護学科棟 4階 415号室にて開催

開催時間 14:00~15:00

定員 10名

参加費 1000円

北極しろくま堂 正しい抱っことおんぶの方法とその教授法

正しい抱っこ・おんぶの方法、抱っこひもの使い方と、

それをどのように養育者の方にお伝えするのかの方法をご紹介します。

日本人の体型や生活習慣にあった方法、どのような質問をよく受けるか、

どのような失敗が多いかなどについて

スリングや、むかしながらのおんぶひも、へこおびを中心にお伝えします。

第一看護学科棟 5階 508号室にて開催

開催時間 14:00~15:00

定員数 10名

参加費 無料

Please reload

bottom of page